お知らせ

【奈良でパスポート写真をお考えなら当店スタジオアサヒをぜひご利用ください!】

2024年2月12日 月曜日

【奈良でパスポート写真をお考えなら当店スタジオアサヒをぜひご利用ください!】

当店は大和西大寺駅よりすぐのならファミリーzoro5階にございます。
隣にはパスポートセンターや市役所がありますのでとても便利です。

パスポートの証明写真は写真サイズやお顔のサイズの指定があり審査が厳しいことをご存知ですか?
もちろん自動写真機で撮ることも可能ですが自分で撮った写真はちゃんと申請に通るだろうか、大丈夫だろうか?とお困りの方もいらっしゃると思います。

まず、パスポート写真は45mm×35mmで頭頂部から顎先までが32〜36mmは必ず必要になります。少しでもお顔が小さいとパスポートセンターでこの写真は使えませんと注意されてしまいます。
(ビザ写真は行かれる国によって写真サイズやお顔のサイズが違ってくるので撮影前に確認をお願い致します。)
髪の毛が目に一本でもかかっていると申請に通りづらいので前髪が長い方は分けていただくか、ピン留めで止めていただいた方が良いです。
他にもメガネやピアス、イヤリングは外していただいた方が申請に通りやすいです。
お顔の周りが光っていると申請に通りにくいようです。
また、たまにお客様から小さいピアスなんですがこれも取った方がいいですか?と質問をいただきます。極力ピアスは大小問わず外していただいております。ですが、お客様によってはファーストピアスの場合もございます。ファーストピアスは1〜3ヶ月間は外せませんので、つけたままお撮りしています。

服装は必ずスーツでというような規定はございません。スーツの方もいらっしゃいますし、夏でしたらTシャツを着ている方もいらっしゃって様々です。
服装に関してはご自身がパスポート写真用、ビザ写真用で撮りたい服装でいらして下さい。
ただ1つ注意点があり、セーターやニットなどで首元が隠れている服装はパスポート写真やビザ写真では首元が見えていないと申請に通りにくいです。なので写真では避けていただくか、首元が見えるように折っていただくほうが良いです。
ビザ写真は国によって背景を真っ白で撮らないといけない国がございます。
その場合、服装が白に近い色や薄いピンク、水色、グレーなどの色の服はなるべく着用されない方が良いです。
服装が白っぽい色だと肩の位置がわからなくなり、申請に通らない場合がございます。
このようにパスポート写真やビザ写真は細かい規定や厳しい審査に通ったもので無いといけません。
当店ではこういった規定の厳しい写真や細かい指示のある写真もしっかり丁寧にお作りしています。

証明写真でお困りであれば、ぜひ当店スタジオアサヒにお越し下さい。

【パスポート写真どこで撮ったら良いんだろう?証明写真でお困りなら当店スタジオアサヒをご利用下さい!】

2024年2月9日 金曜日

【パスポート写真どこで撮ったら良いんだろう?証明写真でお困りなら当店スタジオアサヒをご利用下さい!】

当店は大和西大寺駅よりすぐのならファミリーzoro5階にございます。
パスポート写真、履歴書、運転免許証、受験用写真、ビザ写真など他にも様々なサイズのお写真をお作りしています。
細かい規定があるものやデータが必要な場合も受付で撮影スタッフにお声がけいただければ、丁寧にお作り致します。

隣にはパスポートセンターや、市役所などの窓口が揃っていますので、パスポート写真を撮影後すぐ申請に行っていただけるのでとても便利です。
パスポート写真はよくある自動写真機でも撮っていただけますが、申請する際の審査がとても厳しいです。しっかり撮影できていれば問題なく申請が通ると思われますが、自動写真機で撮ったものを旅券事務所に持参してこれは使えませんと言われて当店に来店されるお客様が意外といらっしゃいます。
当店は自動写真機と比べて少し値段が高いですが、撮影スタッフがしっかり規定通りにお撮りしますので、再撮影にお金とお時間をかける必要がありません。
撮影時間は最短で5分、また撮影してからお渡しまで時間をかけませんので、すぐお写真が欲しいという方でもご利用いただけます。

奈良でパスポート写真をお考えならぜひ当店スタジオアサヒにお越しください。

【パスポート写真はどこで撮ったらいいんだろう?】 【インターネット出願の受験写真や就活用の写真でデータが欲しいけどどこで撮ったらいいんだろう?】 などお困りであればぜひ当店にお越し下さい。

2024年1月18日 木曜日

当店はパスポート写真、受験用、就活用写真、運転免許証、ビザ、資格用写真など様々な証明写真を撮影しています。
店内は荷物を置くスペースもあり、スタッフも親切、丁寧なので生まれたばかりの首の座っていない赤ちゃんや、ご高齢の方、その他なにか障害を持っておられる方や車椅子の方も乗られたまま撮影して頂けますので安心して来店していただけます。

お写真の仕上がりは最短で5分!
ご予約なしでご来店いただいた方から順番に撮影致します。
ビザ写真や受験用のお写真は行かれる国や、学校によってサイズが異なります。
細かい指定のあるお写真でも指示いただければ、規定通りにお作り致します。
その際は事前に規定のサイズをご確認していただきますようお願い致します。
また他のサイズに焼き増しが必要になった場合は撮影した日に焼き増し用のCDか、スマホ転送サービスを作成していれば、後日データを持って来ていただくだけでお作りできるのでとても便利です。
当店では過去の証明写真データを保管しておりませんので、後日焼き増しが必要になるか曖昧な場合はお作りしていただいた方が良いかもしれません。
焼き増しは1枚税込400円です。
焼き増しされる際は、お作りいただいたCDか、スマホ転送サービスを持参いただきサイズと枚数を撮影スタッフにお伝え下さい。

子供のパスポート写真を撮りたいけど自動の写真機だと難しい、どうしたら良いんだろう?とお困りの方もぜひ当店をご利用ください。
当店では、お子様のお写真は基本的には1人で座っていただき撮影致しますが、不安で1人で椅子に座れないお子様や、赤ちゃんなどは親御さんのお膝に座っていただき、後ろに背景となる板を挟んで撮影しております。
赤ちゃんの場合、泣いてしまったりするお子様もいらっしゃるかと思います。そういった場合は、一度撮影を中断し、またお撮り直しをさせていただいております。

スタジオアサヒではお子様の受験用写真も撮影しております。
幼稚園から大学受験までサイズをお伝えいただければスタッフが丁寧にお作り致します。

証明写真の撮影は当店スタジオアサヒにお任せください!

【パスポート写真やビザ写真など規定の厳しい証明写真の撮影なら当店へ!】

2024年1月3日 水曜日

駅やスーパーの隣に設置されている証明写真ボックスでお写真を撮られたことはありますか?
自動の証明写真機だと自分のタイミングで撮影できますし、簡単で安くお写真ができるので便利ですが、パスポートやビザの写真を撮るときは要注意です。

パスポートやビザの顔写真は一般的な証明写真と違い、顔のサイズや細かい規格があります。
ボックスタイプで写真サイズがしっかり合っていても、前髪が目にかかっていたり、顔のサイズが小さかったりで申請に行った時に指摘されて当店に撮りに来られる方がよくいらっしゃいます。
その場合、撮影でまた料金がかかってしまいますが、先に当店で撮影していただいていれば、スタッフがしっかり規定通りに撮影致します。
万が一パスポートセンターで指摘があった場合は再撮影は無料でさせていただいております。
当店はパスポートセンターの隣にございますので、移動も楽で安心です。
証明写真が必要な際はぜひ当店Aスタジオアサヒにお越し下さい。

証明写真|年末年始休業のお知らせ 大和西大寺ならファミリー スタジオアサヒ

2023年12月19日 火曜日

いつも当店をご利用頂き、誠にありがとうございます。

年末年始の営業時間変更お知らせをさせて頂きます。

年末年始は下記の期間、休業させて頂きます。

12月29日(金)〜1月3日(水)

1月4日(木)9:00より通常営業致します。

 

何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

 

近鉄 大和西大寺駅より徒歩5分

ならファミリー5階 シティサービスフロア奈良旅券事務所(パスポートセンター)横

証明写真専門店 スタジオアサヒ

 

所在地 〒631-0821奈良県奈良市西大寺東町2-4-1
ならファミリー専門店街zoro5F シティサービスフロア
公式ホームページ https://studio-asahi.co.jp/
電話 0742-35-2357
定休日 年末年始
運営会社 株式会社カメラ朝日

パスポート写真どこで撮影できますか パスポート写真撮影はスタジオアサヒにお任せ下さい

2023年12月18日 月曜日
パスポート写真どこで?
奈良でパスポート写真を撮影されるご予定がいらっしゃる方は、奈良市西大寺ならファミリー5階スタジオアサヒにお任せください。
 
当店は証明写真専門店です。
パスポート写真・履歴書写真・マイナンバーカード写真・運転免許写真・受験写真・ビザ写真などの証明写真を撮影をさせて頂いています。
 
「パスポート写真を撮りたいけど、どこで撮影すれば良いか分からない」
パスポート写真は厳しい規格がございまして、規格に合わない写真は申請をされても受理してもらえません。再度パスポート写真を提出する様に言われてしまいます。
証明写真機など、ご自身で撮影されても撮影するのが難しい時や、上手く撮影出来なくてお困りの場合も、当店にご来店くださいましたら、パスポート写真をお撮りさせて頂きますのでご利用くださいませ。
 
パスポート写真撮影は予約不要で、即日撮影・お渡しをしています。
パスポート写真申請時に写真をお持ちではない方も、予約不要で直ぐに撮影をさせて頂いて、5分程のお時間でお渡しをさせて頂いています。
 
奈良市西大寺ならファミリー5階
奈良県旅券事務所の隣でパスポート写真をさせて頂いています。
パスポート写真どこで?とお困りの方も是非当店をご利用くださいませ。
ご来店お待ちしています。

奈良ファミリー証明写真機はありますか? 証明写真をお考えの方は証明写真専門店スタジオアサヒにお任せください。

2023年12月12日 火曜日
奈良ファミリー証明写真機械は設置されていますか?
 
奈良ファミリーには証明写真機械を設置されていないようです。
奈良ファミリーで証明写真を撮影される場合は、スタジオアサヒにお任せくださいませ。
 
奈良ファミリー証明写真専門店スタジオアサヒでは、パスポート写真・履歴書写真・受験写真・運転免許写真・マイナンバーカード写真・ビザ申請写真などの証明写真を撮影しています。
予約不要で、撮影してから5分程のお時間で仕上がります。写真は美肌仕上げで、明るくキレイな証明写真です。
撮影は椅子に座っているだけでとても簡単です。
撮影スタッフが、姿勢や体の傾きの指示を致しますのでご安心ください。
簡単に撮影が出来て、キレイな証明写真に仕上がります。
証明写真の撮影はスタジオアサヒにお任せください。
 
パスポート申請される時に必要な、パスポート写真も直ぐに撮影をしています。
奈良県旅券事務所にパスポート申請に来られた時に、パスポート写真をお持ちでなければ、パスポート写真を撮影しておりますので、是非ご利用くださいませ。
 
ならファミリー5階奈良県旅券事務所の隣でパスポート写真などの証明写真を撮影しています。
証明写真専門店スタジオアサヒです。
ご来店お待ちしています。

パスポート写真ならスタジオアサヒにお任せ下さい。証明写真ボックスより簡単に撮影出来ます

2023年12月6日 水曜日

西大寺証明写真ボックスをお探しの方は、ならファミリー館内専門店5階スタジオアサヒにお任せくださいませ。

 
パスポート写真を証明写真ボックスで撮影される場合、ご自身で調整されないといけませんが、パスポート写真の規定が厳しくて、せっかくご自身で撮影されても規定に合わず、再提出を言われてしまう方もいらっしゃいます。
パスポート写真の規定は細かく厳しいですので、証明写真ボックス等ご自身で撮影されますより、証明写真を撮影されているお店で、店員の方に撮影してもらう方が簡単ですし、再撮影を繰り返されるより、パスポート写真が安く仕上がりますよ。
お近くに証明写真を撮影出来るお店が無かったり、ならファミリーにパスポート申請をご利用される際に、パスポート写真をお持ちでなければ、ならファミリー5階奈良県旅券事務所の隣でパスポート写真を撮影していますのでご利用くださいませ。
 
当店は、ならファミリー5階奈良県旅券事務所の隣で、証明写真を撮影しています。
パスポート写真・履歴書写真・運転免許写真・マイナンバーカード写真・ビザ写真・受験写真などの証明写真をお任せくださいませ。
予約不要で5〜10分程のお時間で仕上がります。
是非ご利用くださいませ。
 
奈良市西大寺ならファミリー5階
奈良県旅券事務所の隣
証明写真専門店スタジオアサヒ

ならファミリー館内には証明写真機が設置されていません。パスポート写真はスタジオアサヒにお任せ下さい。

2023年11月27日 月曜日

奈良市ならファミリー専門店zoro5階で証明写真を撮影していますスタジオアサヒです。

 
証明写真は、パスポート写真・履歴書写真・受験写真・運転免許写真・マイナンバーカード写真・ビザ写真などの様々なら証明写真を撮影しています。
 
証明写真とはいいましても写真の大きさは様々です。
例えばパスポート写真と運転免許写真は、写真の大きさや規格内容が異なります。
写真の大きさや規格の合わない証明写真を提出された場合は、規格から外れた証明写真ですので受理をして頂けません。
証明写真は様々なサイズがございますし、細かい厳しい規格のある証明写真もございますので、写真を撮影される際は規格にご注意下さいね。
 
パスポート写真は規定の写真サイズ・細かい厳しい規格がございます。
ご自身のカメラ・スマホで撮影された写真や、証明写真機で撮影された写真はご自身で調整しながら撮影しないといけませんので、パスポート写真規格から外れてしまう事があるようです。
サイズや細かい厳しい規格のあるパスポート写真は、ご自身で撮影されるより、証明写真を撮影されている写真屋さんをご利用頂きますと簡単で早く仕上がります。
 
ならファミリーには証明写真機の設置がされていない様です。
ならファミリーで証明写真を撮影される事がありましたら、専門店5階スタジオアサヒをご利用くださいませ。
ならファミリーにはパスポート申請・交付をされている奈良県旅券事務所があります。
パスポート申請をされる際、パスポート写真が必要になりますが、パスポート写真を撮影されていらっしゃらない方は、当店をご利用くださいませ。
 
パスポート写真などの証明写真は、予約不要で5分〜10分程で仕上がります。
ご来店お待ちしています。

スタジオアサヒなら、パスポート写真が簡単に撮影出来ます。

2023年11月22日 水曜日

パスポート写真を撮影致します。

 
奈良でパスポート写真を撮影していますカメラアサヒです。
奈良市西大寺ならファミリー館内5階、奈良県旅券事務所の隣でパスポート写真・履歴書写真・マイナンバーカード写真・運転免許写真・受験写真・ビザ申請写真などの証明写真を撮影させて頂いています。
証明写真ボックスやご自身で、パスポート写真を撮影されるのが難しい場合や、お近くに証明写真を撮影出来るお店が見当たらなくてお困りの方も、当店にご来店頂けましたら、撮影から仕上げまでお任せくださいませ。
 
パスポート写真は撮影から仕上がりまで5分〜10分程で直ぐに仕上がります。
また、予約制ではございませんのでご来店頂いた方から順番に対応させて頂いています。
 
パスポート写真は細かい規格がありますので、規格から外れますとパスポート申請が出来ません。
パスポート写真は以外と撮影が難しい証明写真です。
スムーズにパスポート申請が出来る為にも、パスポート写真の撮影は、証明写真を撮影されているお店をご利用されてはいかがでしょうか。
 
奈良県旅券事務所ヘパスポート申請にお越しになられた際、パスポート写真をお持ちでいらっしゃらい場合は、是非当店をご利用くださいませ。
パスポート写真を直ぐに撮影させて頂きます。
↑PageTop