証明写真 | ボックス写真機に行ってみました

2018年7月10日

いつもありがとうございます。
ならファミリー 専門店街zoro 5階
証明写真専門店 スタジオアサヒです。

『スピードボックス写真機とスタジオアサヒの違いとは?』

お客様の中には、スピードボックス写真機の方が、簡単で早くて便利だと思われている方もおられると思いますが、実際のところどうなんでしょうか?

今回は、試しにボックス写真機で撮影してみた感想をご報告致します。

まず、最初に思ったのが、ボックス写真機ってそういえばどこにあっただろう?という事からでした。

日頃、目にした事はあったかもしれませんが、いざとなったらなかなか正確には思い出せない。

仮にもし緊急で急いでる場合だと、探すだけでも結構大変だな、、、

私が行ったボックス写真機には近くに駐車場がなく、少し遠い駐車場に停めて向かいました。

確かに24時間いつでも行けるというのは、時間に余裕のない私には有り難いと思いましたが、

駅に近いところに設置してあったそのボックス写真機は、電車が止まった時点で利用するのは困難という印象でした。

次に中に入ってみると、初めての事もあり操作に戸惑いました。慣れてくれば問題ない程度の難易度ですが、慣れるまで何度も証明写真を撮る気はありません。

ボックス写真機の滞在時間も操作→撮影→仕上がりまで短く見積もっても10分といったところです。

文句ばかり言うつもりは無いのですが、私が1番辛かったことは、暑さです。

行った季節も悪かったかもしれませんが、ボックス写真機の中は、カーテン1枚で仕切られているだけで、ほぼ屋外の状態。なんなら外より暑く感じられました。

ハンカチで顔を拭きながら撮影に挑みましたが、仕上がった写真は汗だくの表情でした。

『実際にはボックス写真機よりスタジオ撮影の方がはやくてキレイで便利』

実際に体験してみてわかった事ですが、ボックス写真機よりも、スタジオ撮影の方が5分程と撮影時間もはやく、もちろん操作する必要も無いので、ただ座ってるだけですみますし、店内は汗防止の為に、エアコンもやや強めに設定しておりますので快適という事を考えると、私にとっては、ボックス写真機のメリットをあまり感じる事は出来ませんでした。ただただ疲れました。

以上が、今回ボックス写真機で実際に撮影してみた感想になります。

ボックス写真機に対しての印象は、勿論人それぞれですので、今回のレビューはあくまで私一個人の感想となります。ご了承下さい。

 

パスポート写真、ビザ用写真※の撮影は、当店スタジオアサヒに是非ともお任せ下さい。

パスポート写真、ビザ用写真以外に、履歴書(就職活動用)写真、マイナンバーカード用写真、資格試験用写真、受験用写真も、撮影から最短約5分でお渡し可能です。

ご予約不要の当店を是非ご活用ください。

※撮影前に必ず、必要サイズをお調べのうえでご来店頂きますようお願い申し上げます。

近鉄 大和西大寺駅より徒歩5分

ならファミリー5階 シティサービスフロア

奈良旅券事務所(パスポートセンター)横

証明写真専門店 スタジオアサヒ

↑PageTop