証明写真 | 夏のスピードボックス写真機にはご注意を。

2018年7月28日

いつもありがとうございます。

ならファミリー 専門店街zoro 5階
証明写真専門店 スタジオアサヒです。

本日も暑いです。湿気があり、風も無いので、外に出ると汗が吹き出ます。

『夏のスピードボックス写真機は、暑い。』

当店スタジオアサヒは、ならファミリー5階パスポート申請センターのとなりにあります。

パスポート申請センターに出入りされるお客様を拝見してますと、汗を拭きながら、かなり辛そうにパスポート申請の手続きをされてるご様子。

しばらくすると、男性のお客様がパスポート申請センターから当店へ向かって来られました。

お客様の第一声は「この店、涼しいなーーー」

当店スタジオアサヒは、汗防止の為にエアコンをやや強めに設定しております。

『ボックス写真機で撮ったパスポート写真って本当に大丈夫?』

お客様にお話しを伺うと、「近所のスピードボックス写真機で撮ったんやけど、パスポートセンターでダメって言われた。」との事。

お客様の証明写真を見せて頂くと顔の大きさが、パスポート申請センターの規格より、ほんのちょっとだけ小さく撮影されていました。

奈良のパスポート申請センターの審査は、非常に厳しく、少しでも規定に達していないと、写真を突っ返されてしまうんです。

結局、当店で新たにパスポート写真を撮影して頂くこととなりました。

当店スタジオアサヒでは、撮影からお渡しまで最短5分、パスポート申請センターで受理されるような規格できちんと撮影させて頂きます。

規格通りに撮影する事は当たり前の事と思われるかもしれませんが、他店様やボックス写真機だと、なかなか難しいようで、毎日何人かのお客様がパスポート申請センターに写真を突っ返され、当店で新たに撮影されています。

パスポート写真は、ボックス写真機より早くてキレイで、涼しい当店スタジオアサヒにお任せ下さい。

パスポート写真、ビザ用写真※の撮影は、当店スタジオアサヒに是非ともお任せ下さい。

パスポート写真、ビザ用写真以外に、履歴書(就職活動用)写真、マイナンバーカード用写真、資格試験用写真、受験用写真も、撮影から最短約5分でお渡し可能です。

ご予約不要の当店を是非ご活用ください。

※撮影前に必ず、必要サイズをお調べのうえでご来店頂きますようお願い申し上げます。

近鉄 大和西大寺駅より徒歩5分

ならファミリー5階 シティサービスフロア

奈良旅券事務所(パスポートセンター)横

証明写真専門店 スタジオアサヒ

↑PageTop